ここにいい響きのブログタイトルが入ります。

30歳くらいの理系男。20代で独立しWEBのお仕事で食べています。世の中のいろんな物事を批評していきます。

【女性向け】彼氏を作りたいなら、美人の友達を作ればいい

大げさなタイトルで書きます。

 

彼氏ができないので紹介してほしい。

という相談をうけることもちらほらあるのですが、その時にいつも思う事は、

 

「◯◯がほしい」の前に、あなたは何を与えられるの???

 

ということ。ものを買う時はお金をお店の人の渡すことが必要だし、テストの点数を上げるには勉強する努力が必要である。

 

世の中は、出したものが返ってくるようにできているので、今モテていない人が何もせずに彼氏が欲しいと言って手に入るほど簡単ではない。

 

じゃあ、彼氏を作るために何をすればいいのか?

  • メイクで化ける
  • モテ仕草を研究する
  • ダイエットする
  • 男ウケするファッションで身を包む
  • 料理教室へ通う

これらはどれも一定の効果はあるし、実際に行っている人も多いのだが、これらをやらなくてもいい方法がある。それは

 

「美人の友達を数人作る事」

 

である。

美人を呼べる女性は、合コン幹事を頼まれることで出会いの範囲が広くなり、そして質の高い男性と出会いやすくなると言う大きなメリットがある。

 

恋愛市場において、価値の高い美人女性を紹介できる人は引く手あまたである。

 

男性心理としても、美人を連れてきてくれる幹事の女友達は重宝したいし、自分もイイ男を合コンに連れて行こうと考えるようになる。

 

「自分みがき」なんかよりも、美人の友達を数人作るだけでも彼氏ができるよ!

という話。

 

もちろん男女逆も成立するので、非モテの男性がイケメンの友達を作る事で彼女を作るチャンスが広がることもあります。